ブレイジングデルの町→石歯山(山の入り口)(3日間の徒歩移動)


■再びダンジョンへ移動。

  • 遭遇1:一日目の11時にウルフと遭遇。パーティー側が不意打ちし、あっという間に殲滅。
  • 遭遇2:二日目の20時にダイア・ウルフから急襲を受ける。菊地さんのファイターがクリティカルを受けて死亡。その後は重症もなく撃退。
  • 遭遇3:2日目22時にホワイト・ドラゴン(ヤング)に不意を撃たれる。

プレイヤーの士気に大ダメージ。寝ているNPCノームともどもブレスを受けたよ。
しかし、ヤング・ホワイト・ドラゴンの戦闘能力に比べてずいぶん低い能力値に目をつけた魚蹴さんが、ウェブで動きを止めている間に全員無事に逃げ出したよ。

  • 遭遇4:ホワイトドラゴンから逃げて一時間後、バグベア*1、ゴブリン*4のパーティーが、おどろきとまどっているPCたちに突撃。

 突撃でゴブリンがいいポジションにつけたので、ローグ・ウィザードが死にかけるけど、なんとか撃退。
■かわしまさん、パ先生、魚蹴さんのキャラクターがレベルアップ!全員初期クラスのまま継続。
 魚蹴さんが、なんだか英語で書いてある本からつよい呪文を習得している。

  • 遭遇5:3日目7時にゴブリン4匹と遭遇。双方視認に成功したがが、レベルが違うPC側が一方的な虐殺を繰り広げたよ。

■なんとか石歯山に到着。前回前々回がらくらくだっただけにヘロヘロ。
■馬鹿みたいに近づいても、<視認>の難易度が変わらないことが不評だったよ。距離で修正が変わるルールが無いか、調べないと・・・。
*ルール間違ってました。ほんとは最初の<視認>にお互い失敗して、さらに近づくと半分の距離で自動的に気がつくんだね。