石歯山(山の入り口)→ブレイジングデルの町(3日間の徒歩移動)


■村人をブレイジングデルの町まで連れて行くために町に帰ることに。
■鎧を脱いでゆっくりつり橋を渡ったが、その間不意打ちはなしよ。
■旅の間の食事も持っていない村人ども。
 PCが最初食事をくれなかったので、オークの倉庫にあった穀物などで戦場のピアニストごっこやってたら御飯もらえたよ。ワーイ。
■順調な旅と思われたものの、2日目の17時、22時、26時に連続してモンスターと遭遇。

  • 遭遇1:エイプ1匹を50ftの距離でPC側が不意打ち。無傷でやっつけたよ。
  • 遭遇2:ダイア・ウルフ2匹とすれ違い。
  • 遭遇3:バグベア1匹とすれ違い

[*]ブレイジングデルの町(1日間の滞在)

■町に無事に帰れた村人からポーション・オブ・キュア・ライト・ウーンズをゲットだぜ。食事代は原手もらえませんでした。
■パ先生のローグが魔法のメガネ「グラス・オブ・イーグル」購入。<視認>の判定に+5される優れものだよ。そのうえ眼鏡っ娘に変身。ハァハァ。
■戦闘中に使えるスキルを、DMGの魔法アイテム作成のルールの値段で買えるかちょっと揉めてみたり。、とりあえず却下しておいたけど、どうするのがいいかなぁ。