石歯山(山の入り口)

■前回、パラディンがつかまっていた牢屋に、都合よく菊地さんの新PCが捕まっていたよ。パラディンの正義のココロのお陰でDMに都合よくパーティーに合流。
■いかにもドワーフ像を発見。最初は<捜索>のダイス目が低くて罠を見過ごしていたけど、5ft歩くごとに<捜索>を行うパ先生の慎重な歩行法のお陰で罠を踏む前に発見と解除。
パラディンレーダーの索敵で、1−5レベルの間の悪の反応が4つの部屋を襲撃。オーク四匹スリープで眠らせて、無抵抗なオークを皆殺し。なぜか大量のへそくりを持っていて大もうけ。
パラディンレーダー反応1−5レベルが5つの部屋を襲撃。普通オーク*4と老練なウォリアー3オーク1体がいたよ。
 普通オークはあっさり殺され、老オークは入り口側はPCにふさがれているため、隠しドアを蹴破って逃げようとしたけど、ドアを破った段階で後ろから斬られて死ボンヌ。
■老オークが逃げようとした扉の向こうの上り坂を進んでゆくと、入り口を見張る銃眼が並ぶ部屋に。そこにもオークが4体いたけど、苦労もせずに撃退。
■見張り部屋から先に進み、ダンジョン入り口に続くシークレット・ドアを発見。危険な釣り橋をわたらないで済むルートを見つけて今回はおしまい。