Heros of Might and Magic

FM4が終わったのでなんとなくキャンペーンをはじめてみる。(2の最終面は?)

  • Senario1 GateWey

小さな島の最重要拠点、Gatewayの町を占領するシナリオだよ。
同じような状態で自分を含めて4勢力がGatewayの同じような距離に配置されるので、早い者勝ちで町を占領すれば勝ち。Gatewayの周りには少数のドラゴンが生息しているようだ・・・。
Gatewayの町の周りに近づいてくる敵を倒しつつ、戦力をためていったら勝てたよ。
ドラゴンを倒してから、町の守備隊を倒すまでの時間がちょっと大変かな。
第一作だと、ペナルティーのあるマジックアイテムは他の人に押し付けられないんだね。ショボーン

  • Senario2 The Archipelago

4つの大きな島からなる群島を征服するシナリオ。
ひとつの島あたり、3つの城があるかなり広大なマップ。
島2つを占拠したところでひとまず中止。