ダンジョンへの道

■ブレイジングデルの町から、目当てダンジョンのある石歯山までは日程にして3日。エンカウントの回数にして最低56回。他の人はどうやってるんだろ・・・。エンカウント表は自作の[寒冷.森林]用を使用。
■移動の日程は6時から14時まで歩行(疲労しない8時間分)。残りの16時間は休憩扱いだけど、魔法を使うキャラクター以外に睡眠の必要が無いようなので、寝ずに休憩しつつ警戒。ウィザードとクレリックが交代で8時間の睡眠と学習時間をとり、どちらかが動けるようにに出れるように分けて眠る体制をとったよ。
■一日目の午前6時にウルフと遭遇。パーティー側が先に発見し、ほとんど損害なしに撃退。
■丸二日エンカウントがなく、3日目の10時にやっとエイプ2匹と遭遇。パーティー側が先制を取ったものの、エイプのものすごい筋力によってえみり王子さんのバーバリアンが死にかけるものの、楽に撃退。もうちょっと戦力を集中したら、エイプ組み付き能力の高さで優位に立てたかな。
■死にかけたバーバリアンは、ワンド・オブ・キュア・ライト・ウーンズで数回殴ったらぴんぴんに。便利だなぁ。
■その後はエンカウントもなく無事にダンジョンに到着。