今日はゲーム会にいってゲームをしてきたよ

  • マンハッタン
    • 世界6大都市(いい加減)でビル建て合戦をするゲーム。プレイヤーが出来ることといい、ゲームのコンポーネントといい、まったく無駄が見つからないゲームだったよ。
  • ジーニアス
    • 6角形を2つつなげた形のコマを使った陣取りゲーム。コマがぴっちり敷き詰められるので遊んでて気持ちいいよ。
  • 迷宮コンクエスト
    • 人気RPG迷宮キングダムのカードゲーム。手軽に遊べるので、時間調整の常連になっている感じ。キャラがかわいいのでフィギュアとかほしい。
  • 企業買収
    • 去年くらい出たらしい時事ゲーム。ギチギチしすぎてて遊びにくい。