監獄舎

今日はゲームをする会に行ってきたよ。

  • ゲシェンク
    • すっかり定番なゲーム。勝てない!
  • アマゾナ
    • アマゾンで未知生物を集めるゲーム。実は抽象性が高いので生物は書いてあるだけな感じ。直感的に把握しにくいルールなのでちょっと難しい。
  • ドラキュラ
    • スコットランドヤードに追加要素を増やした感じのゲーム。ヨーロッパ中を逃げ回るドラキュラ伯爵をヴァンパイアハンターが追う。イベントカードが強くて、推理要素が弱まった代わりに、バトルなどがはいってにぎやかな感じ。気がついたら5時間近くプレイしていたよ!一応は伯爵を倒したけど、ハンターに死人は出たし、結局城に逃げ帰られて、やや勝くらい。