監獄舎3月

月一のゲームをする集まりに行ってきたよ。

  • 手抜き工事
    • 監査官に見つからないように、鉄骨をなるべく節約して、粘土で建物を建てるゲーム。点数的には悪くなかったものの、下から数えた方が早い順位だったよ。まあ、モスク風のビルと、イヤ動物銅像を建てられたからよしとしようかな。
  • ラー
    • 古代エジプトの歴史を使った競りゲーム。アメリカで再販されたバージョンらしく、ドイツ版よりタイルが大きくなってたよ。一回遊んだ覚えがあるんだけど、ものすごいぼろ負けをしてしまったよ。
  • ドクターミクロ
    • 日本RPG黎明期の作品らしいRPG。小さくなって人間の中から医療を行うのだ。努力でも能力でも、決して乗り越えられない壁にぶつかり負けまくり。人生って過酷だわ。