監獄舎

 今日は月例のボードゲーム会に行ってきたよ。朝からアニメを見ていたらうっかり遅刻してしまったよ。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

  • ダイヤモンド
    • ダイヤモンドがある洞窟を危険と戦いながら進むゲーム。危険が死ぬくらいになる前に逃げ出すチキンレース。勇気を出しすぎて生還率ゼロ。コレを蛮勇というのかしら。
  • アベカエサル
    • 古代ローマを舞台にした戦車レースゲーム。先行車両に妨害されやすかったり、皇帝陛下へ表礼が必要だったり結構難しいゲームだったよ。
  • ロータスシティ
    • コンピュータゲームの有名デザイナーによるアブストラクト度が高いRPG。プレイヤーの思考がぐにゃぐにゃしてると宇宙がぐにゃぐにゃします。危険。
  • 魚雷戦ゲーム
    • 金属ボールの魚雷を打ち合って艦隊を沈めるゲーム。玩具レベルMAX.楽しい。

 ゲーム終了後の飲み会で食べすぎ。グェップ。