バーサークフューラー(asin:B00067YYFO)

ZOIDS 049 バーサークフューラー
前に飼ったバスターフューラーの、バーサークフューラー部分を組みたてたよ。
単体バージョン組み立て難易度6と聞いていて少しビビっていたけれど、ジェノブレイカーより設計が洗練されているのか、特につまるところは少なかったよ。
ただ、アーマー部分のパーツ数が多くてそれだけで中型ゾイド並の作業量があった気がするよ。
完成すると直線で構成されたボディがAFVっぽくてかっこいいよ。ゴムキャップの突出を覆うためにすこし車幅が広いかな。現用戦車のキットのディテールとかをつけるとカッコよさそうだけど、軟質のプラが処理難しそう・・・。
電動の荷電粒子砲発射モードへの変形は、元に戻るまでタメの演出が無いのがちょっとさびしいかな。あとはモーションのループの途中で、パーツがずれるような音がしておっかない。組み立て失敗してる?
オマケのアニメ版パイロットフィギュアは小さいわりに結構コクピットに乗せると雰囲気が出ていい。キャラが人気のゾイドジェネシスでもやらないかな。バイオゾイドパイロットの戦闘服は潜水服みたいな体型だから新規で作ってもよさそうなのに。