うろおぼ絵バトン


SIN_Snakeさん(id:SIN_Snake)から「うろおぼ絵」バトンというものを貰ったので書いてみたよ。

SIN_Snakeさんの日記からレギュレーションのコピペ。

●「うろおぼ絵」バトン
・バトンがまわってきたら、お題の中から1つ以上好きな絵を描く。
(紙ベースでも、WEBでも、AAでも表現手段は自由。)
※良心に頼るが、元絵を参考にしてはいけない。
あくまで己の記憶のみを武器とする。
どうしても、どれもわからない場合は、自分でお題を設定しても構わない。

・それを自分のBLOG上でさらす。
+お題キャラ(出典:元ネタの作品名)/作成にかかった時間/コメントを書き入れる 。
(お絵描きBBS、スキャナ、ペインター、フォトショなどの単語に縁が無い人は、紙にサインペンで描いて、携帯から写メれ!! )

・次の5人に「キャラ(出典)×5」をバトンとして託す。
一つくらい誰でも知ってるキャラを入れておいたほうが親切といえば親切かな…
想像で書かせても面白いけど。

・任意で構わないが、お題を投げてきた人のサイトへリンクを張ろう。
出回っているバトンとの違いは、出題者の性格の悪さも見所だというところで、偉そうに難しいお題を投げた奴がへなちょこな絵を描いていたら、思い切り鼻で笑ってやりたいものだ。
そのために、出題者へのリンクを張ることを推奨する。

はうあ、1キャラ以上描けばよかったのか・・・。
お題は
(1)子鬼(迷宮キングダム
(2)ポンデライオン(ミスタードーナッツ
(3)パピヨン武装練金)
(4)タチコマ攻殻機動隊S.A.C)
(5)鬼太郎(ゲゲゲの鬼太郎
だったよ。
(1)(4)(5)はヨク見ているはずなのにかなりビミョー。
(2)はなにか幾何学的な立体物だったとうろ覚えていたけど、なんとなくそれっぽくなったような。
(3)は漫画読んだこと無いのでニンともカンとも。雑誌を数回立ち読みしたくらいの記憶で書いたらなんだか別のものになっちゃったよ。

書いたのは一時間くらい。シャープペンシルで下がしてGペンで書いたよ。フォトショップで取り込んだ後ちゃんちゃんこのストライプだけ塗ったよ。

そしてここはバトンの墓場。貰ったバトンは豆腐にさしてバトン供養が行われます。