監獄ゲーム会

河嶋さん主催の監獄舎ゲーム会に行ってきたよ。
とても面白かったよ。

  • 乗車券
    • アメリカ大陸に線路を引いてポイントを競うゲーム。
      ゲーム開始時にもらえる命令カードにしたがって線路を轢かないとペナルティが沢山もらえるよ。
      線路を轢くラインが有限なので、早い者勝ち。うーん全然勝てなかった世。
  • アザラシゲーム
    • 4色の軍勢に分かれたアザラシが海に開いた地獄の穴に敵を落としあうゲーム。
  • ビッグシティ
    • 対戦型都市発展ゲーム。
      建物が全て立体のパーツなので、町ができていく様子が楽しいよ。
      でもゲームなのでみんなが他のプレイヤーをジャマしあって、都市計画が大失敗した街が完成したよ。
  • 名状しがたきもの
    • まだ名前が出せないゲームがいくつか。その中に非常に卑猥なゲームがありました。エローイざます。