最近おもちゃを買ってなかったので、近所のおもちゃ屋さんで買い物してきたよ。

  • ビューティフルジョー 新たなる希望(asin:B0002MNXDW)
    • アニメが面白いので原作のゲームを買ってみたよ。 
      アニメの一部人気キャラはアニメオリジナルなので出ないけどね。エロい人とか。
       一番難易度の低いモードだけど、難しくて全然進められない・・・。
      スローモーションを駆使してドラゴンボール中期みたいなバトルが普通にできて面白いよ。オラなんだかワクワクしてきたぞ。
  • ゾイドアクションアートコレクション
    • ユージンのゾイドのガチャガチャを1回回してみたよ。
      ライガーゼロがホバーカーゴから飛び出しているところのフィギュアがでたよ。コピーライトはフューザーズになってるけど、シチュエーションは/0だね。
      昔あった100円で2種類チッチャいのが入ってるフィギュアと比べると大きくてディティールもがっしりしてるよ。
      ポーズが変えられるように、接続軸が丸棒とか球状になっているけど、4足の動物だと、足首の向きとかが不自然になるのであんまりもとのポーズ以外はかっこよく決まらないね・・。
  • 機動戦士ガンダムHMSコレクション2
    • ガンダムのガチャガチャも1回。プロトタイプガンダムが出たよ。
      前のシリーズでG3ガンダムが出ていたので、チョットしょんぼり。細かい設定違いとかがあるパーツはちゃんと新規になっているけど、一個300円もするからちょっとね・・・。しょんぼり。