今日は動物工場はオヤスミだったよ。
[toy]ゾイド ブラストルタイガー(asin:B0002UAIN2)
ZOIDS 076ブラストルタイガー やることも無いので前にセールで飼っておいたゾイドを組み立てたよ。
 ゾイドフューザーズが始まる前くらいに出た古代虎型ゾイドだよ。
 電動で歩きながら顎を開閉したり、首筋の鬣をイメージさせる装甲が開閉したりするよ。
 歩行以外のギミックの動力は、ギアボックスから出ているギア一つから組み立てていくので、いかにも装置を組み立てていく感じで、組み立てる歯ごたえがあって楽しいよ。でも、細かい部品や複雑な構造が多いので、改造とかするのはしんどそう。そのままでいいや・・・。
 ギミックは凝っているけど、肉抜き穴の少なさとか、隙間から見えるパーツのディティールとかはレイズタイガー(asin:B0002UAIMS)の方が凝ってるかな。コクピットのシートが取り外し式になっているのはディティールもちゃんとするし、脱出ごっこできるしいいかも。他のキットでもやってほしいな。