今日は動物工場はオヤスミだったよ。
連休に動物王国に帰る電車の切符をかったら、お金がなくなっちゃった・・・。ショボーン

骨ばったモンスター描いてます。筋肉とか骨格とかに大苦戦中。元々苦手ではあるんですよね。でもファンタジーな生き物とかどうするべさ。動物の解剖学の本なんて探せばあるのかなぁ。

An Atlas of Animal Anatomy for Artists (Dover Anatomy for Artists)
こういうのだったら持ってますよ。哺乳類ばっかりですが筋肉と骨が載ってます。

部屋の掃除をしていて、サンドマンが出てきたので読んでみたら、ジョン・コンスタンティンがしっかり出てるね。すっかりタダの使いきりキャラだと思ってたよ。