[game]動物くんのリッチな生活
 今日は河嶋さん主催のアナログゲーム会に行ってきたよ。
ゲームマーケット当日とあって、いつもよりチョット人数少な目の20人程度。
遊んだのは以下みたいな感じ。

  • サヴェッジ・サイエンス
    • 発売したばかりの齋藤高吉さんの新作RPG。
      マップを使った情報収集フェイズと、ポイント制でなんだかんだで始まってしまうクライマックスが斬新?
       付属シナリオのTOWN OF THE DEADをプレイ。ちょっとネタバレだけど、タイトルどおりゾンビ物のシナリオだよ。
      オデのPCは空飛ぶ動物のガンマンのアーキタイプ
       クライマックスではデザイナーの思惑通り*1サヴェッジモードです♪といってしまったよ。
      調査パートではファンブルがおっかないゲームだけど、サヴェッジモードに突入すると、クリティカルだらけの爽快ゲームになるよ。鉄砲を売ったらボスに2重にクリティカルが発生して一撃し。つよーい。
       吉井さんの描いたスクール水着ナオンやゴスナオンの絵も載ってるし、とても楽しいゲームだったよ。
  • お化け屋敷探検ゲーム
  • POTATOでチョ!
    • ポテトチップの取り合いをするゲーム。反射神経が大事なので全然点数取れなかったよ。エウー。

[book][shopping]部屋を紙で埋める遊び
 待ち合わせ時間に古本屋さんでチョット買い物をしたよ。

*1:多分