Bjork ”Pluto”

今日は動物工場で強制労働だったよ。
動物工場の帰りにエロ本を買ったよ。エローイ。
[book]神の宇宙船 (ボーダーランド文庫)
 いろんな遺跡や伝説の共通部分を探して、昔地球に宇宙人が来ていたという話に結びつけるお話だよ。
 昔話の共通部分をそろえるまではいいとして、その後に来る宇宙人の特徴が話の度に違うので、宇宙人がどんな姿をしていたのかさっぱりわからないよ。リトルグレイ型?3本の角が生えている?タコ型?ジャガー風の頭?
 話の途中に挟み込まれる、作者が想像する古代の宇宙人のストーリーがへっぽこスタートレック風味でショボいかんじ。宇宙人のことはよくわからないなぁ。