のばとまよキン

河嶋さんに<サモン・お尻犬 I>のスペルで呼び出されて、ゲームで遊んだよ。
とりあえずトーキョーN◎VAということで、1年以上ぶりにあそんだよ。
シナリオはストレイライトの付属シナリオで「楽園の休日」マスターはマンチ★イケダさん(id:manchi)で、プレイヤーは朝佳さんと河嶋さん、そしてオデ。
電車で遊びに行く途中に、ジャック・ヒギンズの小説を読んでいたので、オープニングでは休養にきている千早雅之を誘拐するようなシナリオかと思ったけど、ちょっと違ったよ。
結構マスタリングが難しいシナリオらしい。うーむ。
軽く御飯を食べた後、まよキンを朝佳さんのマスターで遊んだよ。
シナリオはルールブック付属の「花冠の戴冠式」4人用シナリオに3人で挑んだせいか、かなり苦戦。国の人口の3分の1を失い、人類は自らの行いに恐怖したよ。

ゲーム終わった後は、王子(id:emiri)の家に押しかけて上京してきたHARD-WIREDさん(id:hard-wired)と朝までビデオみたりおもちゃの話をしていたりダラダラ。
気がついたころには魚蹴さん(id:walkeri)が起きてきて出かけていっちゃった。