HMSセレクション

 人気ロボットアニメ、機動戦士ガンダムに出てくるロボットのガチャガチャおもちゃだよ。300円ガチャポンでちとお高い。
 ラインナップはガンダムアムロのヤツ)、G3ガンダム(MSVの色違いガンダム)、ジム、ザク、シャア専用ザクの5種類なので、とりあえずガンダム系ひとつとザク一つを出るまでやろうとしたよ。1回目でG3ガンダム。2個目で詰まって、店員さんが好きなの選んでいいとなったので、普通ザクをゲット。
 デザインはちょっと懐かしいマスターグレード準拠で、ちょっとモールドの密度高め。全身に間接が仕込んであるよ。部品をはさむ関係でガンダムのアキレス腱あたりが太い以外はほぼ完璧なスタイル。
 下半身のバランスが難しいので間接の数の割りにポーズはつけにくいかも。お尻の辺りに穴を開けて、ベースをつけて浮かせるのがいいのかなぁ。GM以外は同じ値段でFGが手に入るだけに、ちょっと評価低め。