Heros of Might and Magic II

ローランド側シナリオ10:Final Justice
ついに最終決戦。ローランドとともにアーチバルトたちと最後の対決をするシナリオだよ。シナリオ説明には出てないけど、ローランドが死ぬとゲームオーバー。
ゲーム開始時にもらえるボーナスは、アーティファクト一個なんだけど、毎日税金を取られる契約書、中立軍勢が仲間にならなくなる仮面、運が下がる勲章など、いらないものばっかりだー。なぜぇ?
開始直後の初期配置で、ソーサセスの城に一日で入れる距離に、バンパイアをつれたネクロマンサーが隠れていたよ。他のヒーローをすべて資金調達に向かわせて、そのお金で撃退。
時々やってくる敵ヒーロを倒しつつ、町の開発を進めて6レベルのクリーチャーまで徴兵できるようになったので、ローランドを先に進ませると、凄い数の敵に囲まれて死そしてゲームオーバー。エウー。
偉い人があんまり前線にでちゃだめだね。