HG 1/144 ZGMF-515 モビルシグー (機動戦士ガンダムSEED)

夜中に目覚めたので、この前かって来たモビルシグーを組み立ててみたよ。
アニメで動いているのは見たことは無いけど、ガンダムの曲線を多くしたようなスマートなボディーでなかなかかっこいいよ。
パーツ分けも色毎に分けられていて、組み立てただけでパッケージに近い配色になってるよ。細かい部分はシールで対応するみたい。
とても揚力を生みそうに無い位置に羽がいっぱい生えてるけど、どういう装置なんだろう・・・・。
武器は火器はかっこいいけど、剣がなんだかドラクエみたいで巨大ロボットっぽくないかも
説明書のポーズをつけるのだと、背中のロケットエンジンユニットのアームを延長しないとダメかな。
なかなかいい出来なので、投売りしてるうちにもういっこかっておこうかしら。(溜まる積みプラ)