ZOIDS 056 ハンマーロック

今日はハンマーロックにつけるための武器を作ってみたよ。
キットについている連装ビーム砲の銃身をきりとって、5mm角プラ棒をつけて、先端に穴を開けたよ。 0.3mm左右をプラ板を貼って、先端部の下に5ミリ丸プラ棒をつけたものを接着。隙間をパテで埋めて、脇に穴をあけて、Waveの丸モールドを埋めてみたよ。ハコっぽすぎるから、もっとディティールを追加したほうがいいかな。
設定としては、ビームの発生装置がそのままで威力を強化できる荷電粒子ビーム集束機を取り付けたつもり。ビーム集束機と冷却ジャケットの重量、長い銃身のせいで小型ゾイドにはちょっと扱いにくいかんじ、ととりあえずしておこう。完成した結果に合わせて適当に変えちゃうけど。