マインド・ゲーム

パルコでもらったアニメ祭りのチラシを片手に、バウハウスシアターに。チラシがあると1000円で見れるよ。
なんだかんだで3回目。初日に渋谷に見に行ったときはスカスカだったけど、今回はトークショーもあるせいか、満員だったよ。
今日は初回なのでマインド・ゲームの監督湯浅政明と、デジモン映画などの監督細田守トークショーあり。予備知識がないと名に言ってるのかわらない感じ。
同時上映、GLAYのプロモ「サバイバル2.7D」は、なんか小物が時代を感じちゃう。ロケ場所のパネル展示は来週らしいよ。
映画のほうは、さすがに3回目なので、オープニング、エピローグの20世紀ダイジェストはなんとなく登場人物との関連があるところはわかったような気になった。
それでも、エロシーンとクライマックスでは圧倒されちゃうなぁ。
そして上映後はやっぱり静かになっちゃうのでした。