Heros of Might and Magic II

再び4面を開始。
最初の城と、一番近い城が同じ兵種だったので、戦力を集中して南西側から順に攻略。
資源の不足で6レベルクリーチャーが作れないでいたけど、途中で落としたウォーロックの城に、何故かブラックドラゴンが防衛部隊にまわされず、生産可能状態でおきっぱなしだったので接収して勢いに乗ってクリア。
5面はミニマップで、城1つから始めて3つの城を相手に戦うマップ。
Awardのドワーフとの同盟を使って、野外にいるバトル・ドワーフを次々に部隊に引き入れ、電撃戦であっという間にクリア。
6面は初期から強力なヒーローと、開発が進んだ街が準備されていて、北側の2勢力と、南側の海岸線を攻めてくる船に乗ってせめて来る敵と戦うマップだったよ。
何故かシナリオで用意されたヒーローが呪文を全然覚えなくて使いづらい。
結構長めにやったけど、陸地北東側の防衛線が維持出来なくなったのでやめ。
最初の城の北西側に、モンスターがいない金鉱があるみたいだから、次にやるときは早めに占領してみよう。